2014-04-25

TOEICとTOEFL、ビザ申請で使用不可に

イギリスのビザ申請の際に、TOEICとTOEFLが使えなくなってしまいました(記事参照)。
ロンドン会場で、替え玉受験などの不正行為があったためだとか。
イギリスではIELTSが主流ですが、TOEFLを使う人も多くいるので、かなりの影響が出そうですね…。
幸いにもICUでは、イギリス留学の場合はIELTSのみ認められているので、特に問題はないと思います。

TOEICやTOEFLなんて何回だって受けられるし、勉強すればすぐ伸びるし、人生左右することなんてないんだから、そんくらいのテストで不正なんかするなよって感じです。
僕も就活前にTOEICだけ取っておくかと思い、ロンドンでの受験を考えていたのですが、ここ数ヶ月テストが中止になっていて、結局受けれていません。
これを機に、企業の間でIELTSの認知度が高まってくれたらなーなんて期待しています。

というわけで、これからイギリスのビザ申請を検討している皆さん、お気を付け下さい!

 にほんブログ村 海外生活ブログへ クリックすれば、きっといいことあります!笑

2 件のコメント:

  1. ジェニファー2014/04/26 14:46

    またまたコメント失礼します〜(o^^o)
    実は今年度から、一部の英国提携校でTOFLEスコア使用可能になったのです…ダメージ受けた子もいるかも??
    ちなみに今年、ソアスにはなんと四名行きますよー!!
    ターム3の近況報告も楽しみに待ってます♫

    返信削除
    返信
    1. そうなんですか…もしかするとビザ申請の時とかに問題あるかもですね
      え、4人も!!!!
      何があったのかわかりませんが、なんだか嬉しいです!笑
      Term3はテスト期間なので、6月に入ったらちょこちょこ何か書きますねー
      ジェニファーさんもICUライフ思う存分楽しんでください
      1年離れるのってなかなか寂しいもんですよ 笑

      削除