2013-09-13

Day12: タリン観光

旧市街を一望
旧市街への入り口ヴィル門
バルト三国の首都は全て歴史地として世界遺産に登録されています。
首都とはいえ、小国の街でそれほど広いわけでもないので移動しやすいです。
煙突掃除夫の像
エストニア独立戦争戦勝記念碑
日本大使館
 タリンはバルト海に面しており、内陸のヴィリニュスとはまた違った雰囲気です。
ピック・ヤルク通り
キーク・イン・デ・キョク
ロシア正教のアレクサンドル・ネフスキー聖堂
多くの信者が祭司を取り囲んでいます
カタリーナの通路
カタリーナの通路
タリンは美しい街です。
どの通りに入ってもまるで絵葉書の様な風景が目に入り、いくら歩いていても飽きません。
トームペア城
のっぽのヘルマン
展望台からの景色はサイコ―
旧市庁舎
市民の間
議会の間
台所?
ただ残念なことに、見どころが少ないのです…
きょうは実質半日歩いただけですが、地球の歩き方に掲載されている名所は行き尽くしてしまいました。
郊外に行こうとしてもそれほど面白いところではないか、もしくはかなり時間がかかる所にあります。
ラエコヤ広場
聖霊教会
市議会薬局
おもちゃの中のよう!
観光していたら2人の日本人に話しかけられました。
ヘルシンキを旅行していて、そこから寄ってみたそうです。
バルト三国、あまり日本人がいないと思っていたのですが、案外いるものです。
むしろモスクワより見ます。
聖オレフ教会
聖オレフ教会内部
ふとっちょマルガレータ

ドミニコ修道院
ドミニコ修道院内部
きれいな風景を見ることができ、1日楽しめました。
が、問題は明日です。
リガへ出発するまでの半日ほど何をしましょう…
いい感じ
エストニアの黒ビールと共に
夜ごはんはエストニアの家庭料理のレストランに行きました。
珍しい味というわけではありませんが、美味しかったです。
そして生まれて初めて黒ビール飲みました!
この2週間、安いので毎晩の様に飲んでます…笑。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ クリックすれば、きっといいことあります!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿