2013-09-10

Day9: リトアニア観光①

夜明けの門通り
夜明けの門
夜明けの門
中では熱心な信者が祈りをささげていました
睡眠不足でめちゃくちゃ眠かったですが、ヴィリニュスを観光してきました!
朝方は冬の様に冷え込んでいましたが、昼はちょうどいい暖かさです。
聖テレサ教会
聖テレサ教会内部
聖霊教会
小さい街ですが、見どころがぎっしり詰まっています。
リトアニアでは熱心な信者が多いらしく、教会もたくさんあり、いつも信者が祈りをささげています。
聖三位一体教会
内部はとても質素です
聖カジミエル教会
聖カジミエル教会内部
ローマ・カトリックが主流のリトアニアですが、ロシア正教の教会も多く見かけました。
嬉しいのは、ロシアと違って教会に入る時に入場料をとらないところ。
変に観光地化されていなくて、それがまたいいです。
市庁舎広場
市庁舎
聖ヨハネ教会
聖ヨハネ教会内部
市内を一望
コンパクトにまとまっていて観光しやすいです
360度きれいな景色が広がります
そして、何よりこの景色!
オレンジの屋根と自然の緑がよく映えています。
とーってもきれいです。
ヴィリニュス大学
ICUみたい!
ヴィリニュス大学は、大学とは思えない立派なつくりです。
リトアニア観光の目玉の一つでもあるので、観光客でにぎわっていますが、授業も行われていました。
外で授業している光景を見て、ICUを思い出しました 笑。
大統領官邸
道を歩くだけで楽しいです

3つの十字架の丘
ゲディミナス城
市内を一望
ゲディミナス塔
街並みが非常にきれいです。
それは景色が素晴らしいというのもありますが、ポイ捨てがないのです。
また、歩きタバコや道端でお酒を飲む人もほとんど見かけません。
大聖堂
大聖堂内部
カテドゥロス広場
リトアニアでは英語が比較的よく通じます。
観光客も多くいるので、言葉の面で困ることはありません。
ベルナルディン教会
ベルナルディン教会内部
聖ミカエル教会
国自体が小さいので観光地こそそれほど多くありませんが、訪れる価値のある街です。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ クリックすれば、きっといいことあります!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿