2013-09-14

Day14: ラトビア観光①

国立オペラ座
自由記念碑
昔の軍服を着た衛兵がいます
今日はリガの旧市街を中心に回ってきました。
あいにく天気は曇りで、少し肌寒いくらいです。
ライマの時計
ピルセータス川
火薬塔
城壁
トゥルァクシュニュ通り
スウェーデン門
昔は城壁に囲まれていたそうですが、建築資材などに使われ、いまではほんの一部しか残っていません。
聖ヤコブ教会
聖ヤコブ教会内部

ラトヴィア国会
三人兄弟
リーガ城
リーガの守り神クリストファーの像(右)
英国教会
ヴィリニュスやタリンと同様、どの道に入っても美しい景色が広がります。
リーガ大聖堂
リーガ大聖堂内部
ステンドクラスがきれいです
6718本のパイプを持つパイプオルガン
ドゥァマ広場
教会もきれいです。
ほとんど入場料を取るようなところはなく、ロシアであれだけ払っていたのが馬鹿らしいです。
猫の家
リーヴ広場
市庁舎
ブラックヘッドの会館(右)
個性的な外観
聖ペテロ教会
聖ヨハネ教会(右)
ラトヴィア大学経済学部
新型トラム
リガの建物は個性的なものが多いような気もします。
他の2都市とはまた違う味があります。
アルベルタ通り





リガの旧市街地から少し外れたところには、ユーゲントシュティール建築群があります。
僕も建築には詳しくないのですが、なんでも20世紀初頭に流行った建築で、豪華な装飾が特徴だそうです。
たしかに上を見上げると非常に凝った装飾が施され、すごくきれいです。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ クリックすれば、きっといいことあります!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿