2013-09-05

Day4: モスクワ観光②

ノヴォデヴィチ修道院
モスクワはあいにくの雨です。
そして、ヨーロッパの景色にも飽きてきました 笑。
なので今日は早々に切り上げました。
とはいうものの、名所はだいぶ周ることができました。
スモレンスキー聖堂(左)とウスペンスカヤ教会(右)
スモレンスキー聖堂内部
湖にうつるノヴォデヴィチ修道院
きょうは市内中心部から少し離れたところに行ってきました。
まずは世界遺産にも登録されている、ノヴォデヴィチ修道院へ。
いくつもの塔や教会はどれもきれいで見ごたえがありました。
また、湖や木々に囲まれていて、遠くから見る景色も最高です。
ノヴォデヴィチ墓地
エリツィン元大統領の墓
次に隣にあるノヴォデヴィチ墓地へ。
ここは多くの著名人が眠る場所で、立派な墓石が立ち並びます。
エリツィン元大統領やフルシチョフの墓もあります。
お墓ではありますが、見ていて楽しめます…
雀が丘
モスクワ市内を一望
そしてモスクワ市内を見渡せるという、雀が丘へ。
残念ながら雨のため、景色は全く楽しめませんでした。
ただ、晴れていたらきっと素晴らしい景色が見えると思います。
ヴァラビヨーヴィ・ゴールィ駅
モスクワ川にかかる橋にあるヴァラビヨーヴィ・ゴール駅。
メトロの駅が橋の上にあるって面白いですね。
モスクワ大学
本当に大きいです

最後にロシアの東京大学、モスクワ大学にも行きました。
モスクワにある7つのスターリン・クラシックの建物の中では最大です。
写真ではわかりにくいですが、ほーんとに広くて、学生が移動が大変そうです…
Green ManGO Hostel Moscow
10人部屋に宿泊中
早めにホステルの戻ったので部屋の様子をパシャリ。
宿泊客はロシア人が多いような気がします。
スタッフの方は優しく、部屋もきれいで過ごしやすいです。
ロシアの人気ビール・バルチカと共に
左はボルシチ
ロシアに来て、実はまだレストランに入っていません 笑。
予想以上に物価が高いのと、そこまで食に興味がないのとで…
なので、朝はスーパーで買ったパンと果物、昼はお菓子で、夜は冷凍食品とビールです。
ロシアでも冷凍食品は様々な種類があり、手軽にロシア料理が楽しめます。
じゅうぶん美味しいです。
そして、ロシアといえばお酒。
まだウォッカは飲んでいませんが、ビールも美味しいです!!

明日はサンクトペテルブルグへ移動します。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ クリックすれば、きっといいことあります!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿