2013-09-03

Day3: モスクワ観光①


モスクワ川からクレムリンを望む
きょうは朝からモスクワの中心部を観光してきました。
見どころはたくさんありますが、コンパクトにまとまっているので、それほどたくさん移動する必要はありません。
ホステルの入ったビルには24hのスーパーもあります
街中ではキオスクを多く見かけます
朝ご飯は近くのスーパーで買ったパンで済ませました。
24時間のスーパーも多くあり、また24時間ではありませんが、キオスクも街の至る所にあります。
完全にヨーロッパ
スターリン・クラシックの鉄道省
旧KGB本部
街並みはヨーロッパそのものです。
想像していたよりもきれいで、歩いているだけで楽しいです。
スターリン・クラシックのように、ソ連時代の名残がある建物も見られます。
劇場広場とボリショイ劇場
まず目に入ったのがボリショイ劇場。
どうやらオペラ・バレエの殿堂らしいです。
その手前の広場もまたきれいでした。


マルクス像と革命広場
ロシアと言えばマトリョーシカ
ソ連時代を思い起こさす格好で記念撮影 
カザンの聖母聖堂
聖堂内ではちょうどお祈りをしていました
グム百貨店
中は有名ブランド店が軒を連ねます
レーニン廟
ポクロフスキー聖堂とミーニン&ポジャルスキー像
玉ねぎの様なドームは9つ
モスクワと言えばここですよね
その後は赤の広場周辺を散策。
モスクワの観光では目玉となる場所です。
モスクワ川とクレムリン 
武器庫
クレムリン大宮殿とトロイツカヤ
元老院(ロシア連邦大統領府)
パトリア―シュ宮殿と大砲の皇帝
聖堂広場
ブラゴヴェシチェンスキー聖堂
鐘の皇帝とイワン大帝の鐘楼
大クレムリン宮殿
救世主キリスト聖堂
2000年に復元された新しい聖堂
そして、その後はクレムリンを見学。
きれいな聖堂がたくさんあり、こちらも見ものです。
マネージ広場 
マネージ広場と季節の花
こうして1日歩きまくって、モスクワの中心部の主要観光地は見尽くすことができました。
明日はちょっと郊外まで足を延ばします。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ クリックすれば、きっといいことあります!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿