2013-09-16

ロンドンに到着!

ロンドン!
2週間の一人旅も終わり、ついにロンドンへ行く日がやってきました。
この旅では計5ヶ国を回り、たくさんの人と出会い、思い出深い15日間になりました。
リガ空港
リガ空港からロンドンへ向けて飛び立ちます。
小さい空港ですが、きれいで、様々なお店も入っています。
もちろんWi-Fiも使えます。
出国エリア
RYANAIR
無駄のない設備
ロンドンへはアイルランドのLCCであるRYANAIRを使います。
この航空会社にはいろいろビックリさせられました。
まず機内へ持ち込む荷物の大きさは厳しく制限されています。
普通であれば一応の規定はあってもみんな平気でオーバーしていますが、RYANAIRでは制限オーバーの荷物には容赦なく追加料金が払わされていました。
そして搭乗して気付いたのが、チケットに座席番号がない!
そう、自由席らしいのです。
飛行機にもそんなことがあるんですね…
席も前との間隔が狭かったり、ポケットが無かったり、リクライニングができなかったりと徹底的にコストを削減している様子がうかがえます。
ただわずか2時間半のフライトなので、安く移動できればそれに越したことはありません。
離陸、着陸ともに時間は正確なので、いい航空会社だと思います。
Stansted Airport
バスで市内へ
Liverpool Street
Liverpool Street Station
Liverpool Street Station
Oyster Cardを購入
地下鉄
ロンドンではStansted Airportに到着。
滞在期間が長いためなのか、入国審査ではたくさん質問され、だいぶ時間がかかりました。
無事審査を終え、空港を出ます。
メトロが通っていないので、市内へは鉄道かバスが主な移動手段です。
僕はバスで市内にでました。
£8でそれなりに安いのではないでしょうか。

Astor Museum Hostel
日本人も何人かいました
ロンドンについたものの6晩はまたホステル住まいです。
入寮もできるのですが、かなり高いので節約します。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ クリックすれば、きっといいことあります!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿