2013-09-13

Day13: リガへ

今日もいい天気です
今日も快晴でちょうどいい暖かさです。
しかし、タリン市内の見どころは見尽くしてしまったので、散歩をちょっとだけしました。
トームペアを見上げる
シュネリ池
城壁の外には公園がたくさんあります。
緑が多く、リラックスできましたー!
街は城壁で囲まれています
意外と高い
花で飾られていました
聖オレフ教会とふとっちょマルガレータ
三人姉妹
きょうも観光客でにぎわっています
正直そろそろヨーロッパはいいかな…笑。
ヨーロッパを歩いていると、やはり東南アジアって様々な顔を持っていて面白いところだなと感じます。
地下にあるバー
満腹!
昼はホステル近くのバーに行きました。
Karja Kelderという地下にあるお店です。
ランチセットはこれで3.60ユーロ(約500円)。
24時間営業のスーパー
そして歴史地区なので、スーパーを探すのにも一苦労です。
唯一見つけられたのがここです。
ユーロを導入しているからか、エストニアは若干物価が高いような気がします。
LUX Express

さて、夕方からラトビアの首都リガへ移動します。
本当にリガを経由してフライトを取ったのは間違えでした…
今回もバスです。
しかしヴィリニュスやタリンへ行ったときとはかなり質が違います。
予約時に一番安い便にしたのですが、なんとコンセントとWi-Fiがついているのです!
夕方の移動で寝ることはないので、ちょうどよかった!
そして、予定通りの4時間半でリガに到着しました。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ クリックすれば、きっといいことあります!笑

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除